2012
05/27

【Step11】声のかけかた

ナンパの前提として、相手に迷惑をかけることはいけません。何度も連続してシカトされるとムカついたりもしますが、多少なりとも通行の妨げになっている気はするので。

「しつこく」というか「粘る」というか・・・ずっとついていくナンパ師もいますがオススメしません。もしシカトされたり、断られたりしても「そっか。ゴメンね~」って感じで終わるのが良いでしょう。

さて、本題の声のかけ方ですが

1)敬語
・すいません、凄いかわいいなと思って声をかけたんですけど・・
・こんにちわ。いきなりすいません。凄いかわいいなと思って・・

2)チャラい系(及びオラオラ)
・ういっす。どこいくのー。
・なにしてんのー、一緒あそぼ
・こんちゃ~。なにしてんの。

3)ネタ系
・うちで買ってたひよこが逃げ出したんですけど見かけませんでした?
・給水ポイントです

みたいな感じが定番でしょうか。正直これも何でも良いです。正確にいうと相手のタイプによって使い分けたりするのですが、なれるまでは何でも良いです。くじけず、「声をかけれたら成功」と思いましょう。

初心者はどうしても緊張するので「敬語」から入るのが良いでしょう。そのうちめんどくさくてみんなチャラい系にかわっていきます(笑)

上記定番の数パターンをあげましたが、全員同じように声をかけるのではなく、何か相手の特徴を上げるのが良いと思います。

例1:
こんちゃ~。カバン「サマンサ」じゃん。かわいいね。好きなの?

例2:
ういっす。爪めっちゃかわいいじゃん。

例3:
なにしてんのー?歩くのめっちゃ遅くね?笑

例4:
こんちゃー。つけま長いね(笑)

みたいな感じで「何か突っ込む」感じにすると反応返ってくるパターンが多いです。褒められて気分悪い人はいないので、やっぱり褒めるのが良いと思います。

自分なりのベストな声かけ方法を見つけてください。

→Step12【連れ出し方・和む方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree