2012
05/26

【Step5】ナンパは犯罪にならないの?

「ナンパと犯罪の関係」。ここの認識は必ず持っていてください。

いくら出会いを得るためと言っても捕まったらおしまいです。

まず、ナンパは犯罪ではありません。安心してください。

そもそもナンパの定義自体難しいです
・公共の場で異性に声をかけるのが犯罪
となってしまうとお店等での声かけも難しくなり、世の中の出会いがなくなります。
(参照:Yahoo!知恵袋

実際逮捕されているナンパ師がいるのは何故か・・というところですが、18歳未満の人セッ●スに及んでしまい、逮捕されるパターンが多いです。もう1度良いますが、18歳未満とのセッ●スは犯罪です。これだけは気をつけてください。

その他ナンパの延長線上で犯罪になりうる行為は下記です。
ナンパで一生を棒に振らないための基礎知識

内容を良く確認してからナンパに挑んでください。

また、第三者からの目線だとスカウト(キャバクラや風俗)とナンパは見分けが付きにくいです。現在、路上スカウト行為は禁止されていいます。
(参考:路上スカウト禁止 東京都・迷惑行為防止条例違反で逮捕された場合の対処法

「ナンパは犯罪ではない」のですが、スカウトと間違われて連行される可能性も0ではないため、警備員や警察がいたらササッといなくなるのをオススメします。

誤解を解くのはめんどくさいので、リスク回避ですね。

→Step6【ナンパってチャラくないの?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree