2012
05/27

【Step13】メールの送り方

あいまいな解説ばっかりで申し訳ないですが、1行のメールを送ろうが、長文のメールを送ろうが返ってくる時は返ってくるし、返ってこない時は返ってこないです(笑)

凄い立ち話しして和んだり、会ったその日にセッ●スした子でも返ってこないことがあり、最初のうちはヘコんだりもしますが、そんなもんです。女の子は気まぐれです。

送る内容のアドバイスとしては「繋がっておいた方が良いかもな」と思わせるのがポイントです。

・誠実さを出す(「手当たり次第声かけてたんじゃないよ」と)
・仕事内容等なにか自慢できることがあれば最初からしておく
・共通の趣味等がわかればそれについて一言そえておく

あたりでしょうか。

女の子的には、番号交換してるわけですし、多少なりとも会った時は「いいかな」と思ったわけですが、家返って冷静になると「ナンパだしな。メール返すのめんどくさいし、いっか」ってなことになりかねません。

なので、何かアピールことはしておくことがポイントです。
「慶応学生だよ」
「会社経営してるんだ」
「渋谷に住んでるよ」
「車持ってるよ」
等、なんでも良いので、多少嫌味っぽくても、さりげなく入れた方が良いです。

「こんにちわ、今日声かけた者です。良かったら今度遊びましょう」とか超無難なメール送って、返ってこなかったらクソですからね(笑)

また、「なんかスタイル良いし、凄いかわいいなって思って緊張しつつ声かけました」とか嘘を入れておいた方が良いです。誰にでも声かけてるんだろうなと思うのが普通なので、一応違うと伝えてあげましょう。バレバレの嘘でも女の子は嘘ついて欲しいもんなんです。

もし1通目から返ってこなかった場合でも数日空けて再度送ってみると良いですよ。たまに返ってきます。2通送って返ってこなかったら、諦めて他の子を誘いましょう。

もし、時間に余裕があるならば電話等もして、次回のアポまでに差を縮めておくのが有効です。

→Step14【アポの取り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree