2012
08/03

警察官が海でナンパし30分で泥酔させイタズラ

大阪府警布施署地域課巡査長・永田昌也容疑者(27)が、海水浴場で少女に酒を飲ませて性的暴行をしたとして、準強姦ごうかん容疑で逮捕された事件で、被害者の少女が事件前の一気飲みについて、「泡盛など複数の酒で、友達2人と何回かさせられた」と話していることがわかった。

永田容疑者は、少女らと出会ってから約30分後に犯行に及んでおり、府警は当初からわいせつ目的で飲ませた可能性があるとみている。

捜査関係者によると、永田容疑者と同課の同僚4人(22~30歳)は7月31日午後3時30分頃、同府貝塚市の二色の浜海水浴場で専門学校生の少女3人と出会い、一緒に泡盛や梅酒、カクテル、リキュールなどを一気飲みした。その際、警察官とは名乗らなかった。

現場付近には当時約300人の海水浴客がいた。

目撃者の男性(29)によると、永田容疑者らは事件前、別の女性らと遊んでいたが、この女性らが帰った後、少女3人と合流。「一気コール」を繰り返し、酒をついだコップを少女らの口に近づけて飲ませ、抱きついたりキスしたりしていた。

同4時頃には被害者の少女が泥酔して立てなくなり、永田容疑者は砂浜に置いていたゴムボートへ連れて行って寝かせた。同僚らも制止しなかったという。この後、性的暴行に及んだらしく、男性は「強引なことをするので大丈夫かと思っていたが、まさか警察官だったとは」と驚いていた。

目撃者の通報で貝塚署員が駆けつけた際、永田容疑者はそれほど酔ってはいなかったといい、調べに「申し訳ない。でも無理やりではない」と泣きながら供述しているという。
(引用:読売新聞:太字等は加工)

これ普通にナンパだよなぁ。しかも、事件の前は別の子と遊んでたみたいだから、2回ナンパ成功してるってことだよね。

永田容疑者は、22~25歳の巡査3人と、30歳の巡査長(いずれも男性)の計5人で31日午前10時ごろ、海水浴場に遊びに来た。いずれもこの日は休みだった。バーベキューをして酒を飲んだり、女性に声をかけたりしたあと、被害少女を含む専門学校生の少女3人のグループと知り合った。うち少女1人は「一緒に写真を撮ろうと(警察官に)話しかけた」と、府警に説明しているという。
(引用:朝日新聞

こっちの記事とか、逆ナンなんじゃないかって感じだし。。酔わせないで、普通に口説けばイケると思うんだけど、なんで酔わせるんだろう・・・・。

府警によると、22~30歳の同署員4人と一緒に海水浴場を訪れていた。うち22歳と25歳の巡査2人が別の少女の胸を触ったりキスをしたりした疑いがあり、準強制わいせつの疑いで事情を聴いている。
(引用: 中国新聞

更に他のメンツも海上で・・・。こっちは合意の上じゃないのかなぁ。でも、一般的にはナンパってやっぱり分が悪いよね。「出会ってその日にそんなことになるわけないだろう」みたいに思われそう。

いろいろと気を付けないとね。酒に頼るのは良くないと思う。男ならちゃんと口説こう。酒なんか使わなくたって30分でイケる人はイケる。

—2012/8/3追記—
この事件、準・強姦罪容疑でした。準・強制わいせつと間違えて捉えておりました。強姦は挿入しているといった定義らしく、白昼堂々砂浜で行為に及ぶのは通常ありえないので、やっぱり強姦っぽいですね。イタズラというか、レイプですね。完全に。
急性アルコール中毒で救急車を呼ぶ程の泥酔状態だったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree